ニュース

ライソン、ゴミ袋を自動で密閉&セットするゴミ箱「とじたろう」

ゴミ捨ての手間を軽減し衛生的に使える

ライソンは、ボタン一つでゴミ袋を自動密閉し、新しいゴミ袋を自動でセットする電動ゴミ箱「とじたろう 自動封印ゴミ箱 KSDB-001W」を、8月30日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は14,080円前後。

とじたろう 自動封印ゴミ箱

ワンタッチでゴミ袋を密閉&セットする全自動ゴミ箱。「封印ボタン」を押すと本体内側のアームが中心に向かって閉じ始め、ゴミ袋以外のものがないかを確認後、再度中心に向かってアームが動きゴミ袋を熱圧着で閉じる。

また袋を閉じた時点で、次の新しいゴミ袋は専用カートリッジから自動でセットされる仕組み。面倒なゴミ出し作業を軽減し、ゴミに触れずに処理できるため衛生的としている。

ゴミ袋を熱圧着で密閉
新しいゴミ袋も自動でセットされる

USB充電式で、1回の充電で約45日間使用可能。充電時間は約2.5時間。

ゴミ箱の容量は16L。ゴミ袋は別売の「とじたろう 自動封印ゴミ箱用カートリッジ KSZY-003」を使用し、1個あたり約25回ゴミ袋を交換できる。カートリッジの店頭予想価格は2,640円前後。

本体サイズは約26×27×38cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.8kg。カートリッジ1個、充電用USBケーブルが付属する。

とじたろう 自動封印ゴミ箱用カートリッジ