ニュース

エコフロー、不要なポータブル電源を無料回収。故障品でもOK

不要となったポータブル電源の無償回収を開始

EcoFlow Technology Japan(エコフロー)は、不要となった同社製のポータブル電源を無償で回収し、再資源化するサービス「エコリサイクルサービス」を、7月18日より開始した。

回収対象製品は、同社製の全てのポータブル電源。外装パッケージやケーブルなど、付属品のない本体のみであっても、保証期間を過ぎたものでも、故障や破損していたり、中古で購入、もしくは正規の取扱店以外で購入された製品であっても、無償回収の対象となる。ただし、送料のみは負担が必要。

不要となったポータブル電源は、ユーザー負担により専門業者にて廃棄する必要があったが、今回のサービスを利用することで、廃棄コストの負担軽減になる。

回収の流れについては、下記の通り。
・輸送中の破損を防ぐために、梱包材や緩衝材で該当製品を梱包する
・同社の修理センター 回収サービス係(後述)へ元払いで発送する

なお、在住する自治体で廃棄が可能な場合は、自治体での廃棄を呼びかけている。また着払いで発送した場合は、受け付けない。

回収した製品は、分解し、資源として有効活用される。環境への負荷を軽減し、持続可能な資源利用を実施するという。

【回収窓口】
宛先:EcoFlow修理センター 回収サービス係
郵便番号:583-0874
住所:大阪府羽曳野市郡戸52番1号