ニュース

ユアサプライムス、工具不要で分解して洗えるサーキュレーター

360°DCサーキュレーター「YCL-D1536EFR」

ユアサプライムスは、工具を使わずに分解できて、手入れがしやすい「360°DCサーキュレーター YCL-D1536EFR」を、5月上旬に発売した。直販価格は10,800円。

本体

ドライバーなどの工具不要で、ガードやパーツをくるくると回すだけで前ガードから後ガードまで全て取り外せる。羽根やガードは水洗いができ、思い立ったら隅々まできれいに手入れできるとする。なお、本体部の水洗いは不可。

工具を使わずに分解できて、手入れがしやすい
本体部以外は、水洗いできる

本体ベース部の直径は約22cmのため、設置スペースの少ないキッチンや寝室、脱衣所にも置きやすいという。

コンパクトでありつつ、パワフルなDCモーターを搭載することで、20畳まで対応。

風量は超微風~強風の8段階で調節できるほか、換気モードを搭載。微風運転でエアコンの冷気を緩やかに循環させたり、換気モードで一気に空気をかくはんしたり、洗濯物の部屋干し時に強風運転にするなど、様々な場所や用途に応じた設定が可能だとする。

左右に加えて上下の首振りに対応。左右の首振り角度については、約60/120/360度の3段階で設定できる。風量設定と左右上下の首振りとの併用で、用途に応じて風の送り方を変えられる。

左右上下の首振りに対応する

そのほか付属リモコンは、本体の背面にマグネットで取り付け可能。6時間切タイマーと、切り忘れ防止8時間自動オフタイマーを備えている。

本体の操作部

本体サイズは220×215×310mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.8kg。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は15W。電源コード長は約1.6m。本体カラーはマットブラックの1色。