ニュース

サンコー、ステーキを時短で両面焼くグリル。180度開いて焼肉も

時短で美味しく焼き上がる「こんがりプレスグリル」

サンコーは、厚みのある肉も短時間で美味しく焼ける「こんがりプレスグリル」を12月2日に発売した。価格は22,800円。

上下2枚のプレートで食材を挟み、両面からしっかりと焼けるプレスグリル。短時間で肉が美味しく焼き上がり、挟んで焼くことで焼きムラができず均一に火が通るため、厚みのある肉、しっかり皮目を焼きたい鶏肉を焼くのに適しているという。

上下それぞれ120~230℃に温度設定が可能で、ボタン一つで美味しく焼ける5種類の簡単メニューボタン(ステーキ/鶏肉/魚/サンドイッチ/ハンバーガー)を搭載。5種類のメニューでそれぞれ火力を「弱/中/強」に切り替えられ、最適な時間と火力をコントロールして食材を美味しく焼き上げる。5〜60分のタイマー機能も搭載。

5種類の簡単メニューボタンを備える

また上のプレートの高さを本体右側部のギアで5段階に切り替え可能。食材をつぶさずに上下からの熱で焼くこともでき、オーブンのような使い方も楽しめる。

さらに本体が180度開くため、ホットプレートのように使うこともできる。肉から出た油は本体の油トレイに落ちるため、ヘルシーに肉などの食材を焼き上げるという。

本体サイズは約360×340×140mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約4.1g。定格消費電力は1,000W。コード長は1.5m。

上部プレートの高さは切り替え可能。オーブンのように使える
180度開くためホットプレートのような使い方もできる