ニュース

車のシートも洗える、コードレスのリンサークリーナー

コードレスリンサークリーナー RNSK-B400D

アイリスオーヤマは、カーペットやソファなどの布製品を手軽に水洗いできる「リンサークリーナー」に、新たに充電式バッテリーを搭載したコードレスモデル「RNSK-B400Dを11月28日に発売する。直販価格は36,080円。

掃除機では落としきれない布製品の汚れやシミを水洗いできるクリーナー。充電式バッテリー駆動のため、電源がない場所でも持ち運んで使用できるとする。マンションなどでも共用の駐車場内に持ち運んで、電源を気にすることなく、車のシートを洗浄可能。

バッテリー駆動のため持ち運び可能

清水タンクに貯めた水を汚れた部分に吹き付け、浮いた汚れを水と一緒に吸引する仕組み。約40℃までの温水に対応し、アルカリ電解水なども使用できるため、効果的に汚れを浮かせて洗浄できるという。

汚水回収タンクを上下に分解できる形状を採用。タンク内を容易に掃除できるほか、バキュームホースを取り外せるため、ホース内を清潔に保てるとしている。

このほか、従来機種と比較して動作音を軽減した。

本体サイズは233×213×277mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.4kg。バッテリー容量は1,900mAh。連続使用時間は約10分、充電時間は約4時間。清水タンク容量は0.4L、回収タンク有効容量は0.4L。ホース長は960mm。ハンドツール、バキュームホース、清掃ブラシ、バッテリー×2本、充電アダプターが付属。

連続使用時間は約10分
持ち運びが可能
カーペットなど布製品やシミを洗浄できる