ニュース

水滴みたいな加湿器SHIZUKUが15周年、アーティストとのコラボモデル

SHIZUKU mini 水元さきのモデル AHD-042M

アピックスインターナショナルは、超音波式アロマ加湿器「SHIZUKU」シリーズの15周年を記念した、アーティストコラボモデル「SHIZUKU mini 水元さきのモデル AHD-042M」を、10月28日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6,380円前後。

水元さきのさんは、書籍や雑誌などのイラストを手掛けているイラストレーター。柔らかな線と青が基調の彩色が特徴で、SNSを中心に人気を博している。

コラボモデルでは、水元さきのさんのイラストが本体前面に描かれているほか、製品パッケージにも採用されている。

今回のイラストに関して、同氏は次のように語る。

「SHIZUKUがささやかに置かれている様子を描きました。同じ部屋の夜と昼を別角度で描いているので、それぞれの雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです」

本体前面に描かれているイラスト
製品パッケージに描かれたイラスト
同じく製品パッケージ用のイラスト

本体は小さいながらも、最大毎時250mlの加湿量。また抗菌カートリッジを備えているため、安心して使い続けられるという。

アロマオイル対応で、好みの香りを楽しむ機能や、タンクや部屋を清潔に保つという「SHIZUKU ナノプラチナウォーター」(別売)にも対応する。

本体サイズは、約173×170×265mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約0.8kg。消費電力は20W。水タンク容量は約1.5L。電源コードの長さは約1.2m。

本体のダイヤルを回すことで、運転のON/OFFと加湿量の調整が可能