ニュース

ケルヒャー、窓に当てるだけで汚れを浮かせて拭き取れるコードレスワイパー

家庭用コードレスワイパー「KV 4 Premium」

ケルヒャー ジャパンは、自宅やクルマのガラスや鏡の汚れを、本体が振動することで浮かせて拭き取る、家庭用コードレスワイパー「KV 4 Premium」を、10月18日に発売した。価格は14,080円。

本体と、付属の専用洗浄剤とワイパークロス

容量2,000mAhのリチウムイオン電池を内蔵し、コードレスで使える。本体に配置された右ボタンを押すと、本体に装着したワイパークロスに洗浄剤を吐出し、左ボタンを押すと本体が振動し始める。

本体のボタンを押すと、洗浄液をワイパークロスに浸透させる
左側のボタンを押すと、本体が振動し始めるので、窓に当てて汚れを落とす
窓ガラスなどに当てるだけで汚れを浮かせて拭き取れる

窓清掃のほか、テーブルや調理台、冷蔵庫の表面、浴槽、浴室の鏡や壁、車の窓など、あらゆる平面の汚れを拭き取れるとする。

清掃後の仕上げに、乾いた布やクロスで残った水分を拭き取ることで、より光沢のある仕上げが可能。また、別売の「窓用バキュームクリーナー WV1 プレミアム LR」を併用することで、仕上げ時間を更に短縮できるという。

窓のほかにも自動車の窓ガラスも拭ける
キッチンや浴室の壁などにも使える

本体サイズは94×260×100mm(幅×奥行き×高さ)。重さは500g。充電目安時間は160分。連続使用時間は35分。清掃面積は100m2(窓ガラス約33枚)。水タンク容量は180ml。充電アダプター、窓用バキュームクリーナー専用洗浄剤、ワイパークロスが付属する。