ニュース

サンコー、斜めのドラムが回るほったらかし電気鍋。油のいらないフライが簡単

まわるエアフライヤードラム クルクルクック

サンコーは、「まわるエアフライヤードラム クルクルクック RTTFYRCWH」を9月16日に発売した。価格は18,400円。

内鍋の入ったドラム部分が斜めに傾き、回転することで混ぜながら熱風で効率よく焼きあげるエアフライヤー。油を使わない揚げ物を作れるほか、冷凍食品の温めなどに使える。容量は6L。

釜の中に食材を入れて、調理内容に合わせてモードを選択してスタートする。調理時間は1分~1時間の1分刻みで設定が可能。温度は40℃~250℃で10℃刻みに対応。

油を使わなくてもサクッとした揚げ物が作れるという

予約機能を備えているため、帰宅時にできたての料理が食べられるよう設定が可能。混ぜながら調理するため、冷凍チャーハンはパラパラに、冷凍たこ焼きは外側がカリッと内側はふっくらやわらかく仕上がるとする。予約時間は1分~9時間59分に設定できる。

このほか、オーブンとしても使用可能。冷凍ピザや肉を焼くと満遍なく焼きあがるという。

操作画面はタッチパネル

内鍋をはずして丸洗いでき、手入れのしやすさにも配慮した。

本体サイズは、330×400×340mm(幅×奥行き×高さ)、重さは約6kg。消費電力は1,000W。内鍋や網が付属する。

冷凍チャーハン/たこ焼きの温めや、焼き栗などにも使える