ニュース

スペシャライズド、隠岐諸島の絶景やグルメを満喫できるe-bikeレンタルサービス

スペシャライズド・ジャパンは、絶景×郷土食×e-bikeで最高の体験が満喫できる「Turbo Experience Station OKI ISLANDS(ターボ・エクスペリエンスステーション・オキアイランズ)」をオープンした。

Turbo Experience Stationは、Turboシリーズのe-bikeを通じて得られる特別な体験をより多くのユーザーに提供するための拠点の名称。e-bikeを使った新しいアクティビティを広げていくために日本全国でプロジェクトが進められている。

今回の舞台は、島根県隠岐諸島に位置し、ユネスコ世界ジオパークにも認定されるほど自然豊かな諸島に属する西ノ島。隠岐諸島の魅力を発信し続けるOki Islands Inc.とスペシャライズドがタッグを組み、古くからにぎわいをみせる浦郷地区の一角にある「Sailing Coffee」が拠点となる。VADO SL 4.0のSサイズが2台(適応身長150cm以上)用意されており、2時間2,000円でレンタルが可能。また、TURBO CHARGING STATIONとしての役割も持っており、Turboシリーズのユーザーも充電のために立ち寄ることができる。

Sailing Coffee

西ノ島では摩天崖や通天橋など美しく変化に富んだ自然景観を楽しめ、国指定重要文化財である焼火神社などで歴史を感じ、海に囲まれ一年を通して豊富にとれる魚介類など食文化を堪能できる。

以前にスペシャライズドが運営する「74 by SPECIALIZED」のライダーコミュニティのサイクリングツアーに参加して西ノ島を走ったが、日本とは思えないほどの絶景を満喫し、もう一度サイクリングしたいエリアのひとつだ。e-bikeでの離島サイクリングに興味がある人はぜひ体験してはいかがだろうか。