ニュース

就寝時の呼吸リズムを整える、ルルド「グースピー」の新色グレー

ルルド おやすみグースピー「AX-BNL800gr」

アテックスは「ルルド」ブランドより、快適な睡眠のための呼吸リズムをガイドする、ぬいぐるみ「ルルド おやすみグースピー」の、新色グレー「AX-BNL800gr」を3月17日に発売した。価格は11,000円。

睡眠のための呼吸リズムをガイドする、ぬいぐるみ

入眠に適した「3秒吸って、7秒吐く」というリズムに合わせ、ぬいぐるみのお腹がふくらんだりしぼんだりする。就寝時に本体を抱きしめ、動きに合わせて呼吸することでリラックスして快眠できるとしている。

既存のアイボリーのほか、今回、シックで大人にも使いやすいというグレーを追加した。

搭載するリズムは、3秒吸って7秒吐く「おやすみリズム」と、5秒吸って5秒吐く「リラックスリズム」を用意。同社によると、一定のリズムで呼吸することで自律神経が整い、心身がリラックスした状態で自然と眠りにつけるという。

搭載するリズムは、3秒吸って7秒吐く「おやすみリズム」と、5秒吸って5秒吐く「リラックスリズム」を用意
就寝時のほか、リラックスしたい時にも役立つ

リチウムイオンバッテリーを内蔵。そのほか、ACアダプターを付属し、給電しながらも使用できる。カバーには、高密度の起毛素材を採用し、洗濯もできる。

本体サイズは、約470×210×170mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.7kg。充電時間は約3.5時間で、連続使用時間は約1.5時間。オフタイマーは約20分。

既発売の「AX-BNL800iv(アイボリー)」