ニュース

アイリスオーヤマ、パワフルでもコンパクト&静かなサーキュレーター

サーキュレーターアイ DC silent

アイリスオーヤマは、風量を8段階調整可能な「サーキュレーターアイ DC-JET」を4月1日に販売する。適用畳数20畳。店頭予想価格は14,800円(税別)。

ボール型のサーキュレーター。前面パネルをボール型にすることで、風が中心に集まり風の直進性が上がり遠くまで送れるという。リビングなどの広い部屋でも強力に空気を循環・攪拌するとしている。最大風量と左右・上下の首振りをする「強制撹拌モード」を使えば、ボタン1つで広い部屋の空気を攪拌させるとしている。

風量は8段階で調整可能。寝室や書斎での静かな場所からリビングなど大きな部屋での使用など、さまざまな用途に合わせて細かく調整できる。1~5段階までの風量で35dB以下の静音運転を実現し、就寝時など音が気になる環境でも快適に使えるとしている。このほか、前面カバーは容易に取り外しができるため、日々の手入れを簡単にできるという。

本体サイズは、約210×210×290mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.3kg。電源コードの長さは約1.8m。タイマー(切)は、2/4/8時間に設定可能。

静音設計のため、就寝時などでも快適に使えるという