ニュース

「超蜜やきいも」を家で作れるトースター。甘くてトロける食感

超蜜やきいもトースター

焼きペヤングメーカーなどを手がけるライソンは、やきいも専用トースター「超蜜やきいもトースター」の先行予約販売を、11月17日にMakuakeで開始した。一般販売の予定価格は18,480円だが、マクアケでは最大20%オフとなる14,784円(すべて税込)で購入できる。期間は2021年1月15日まで。商品の発送は2021年2月末を予定。

甘くてトロける超蜜やきいもを手軽に楽しめる

東京の人気店「超蜜やきいもpukupuku」が監修した、やきいも専用トースター。絶妙な温度管理で芋から蜜を引き出す「超蜜やきいもモード」を搭載。特製やきいも専用ケースに熟成されたべにはるかと水を入れて焼くだけで、甘くてトロける超蜜やきいもがボタン一つで簡単に作れるという。

焼き上がりにかかる時間は約2時間。遠赤外線ではなく近赤外線の効果でサツマイモの中までしっかり熱を加えるため、ねっとりと口の中でトロける食感と、スイーツのように甘いやきいもに仕上がるという。

またサツマイモの品種を問わず、自分好みのやきいもを焼けるように、2段階の温度と時間をセルフセッティングできる「温度調整機能」と「2時間連続運転機能」も搭載。最初は低温で焼きながら、最後は高温で焼き上げるなど、やきいも特有の焼き方にも対応する。

「超蜜やきいもモード」を搭載。熟成されたべにはるかをアルミホイルで巻き、特製やきいも専用ケースに入れて焼く

通常のトースターとしても使用可能。食パンは一度に2枚焼くことができ、このほか冷凍パン/ロールパン専用モードを備えるなど、やきいも以外にも普段の生活で使用できる。

本体サイズは約340×175×210mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約4.2kg。消費電力は1,300W。コード長は約1.2m。やきいも専用ケース/網/取り出し用取っ手/やきいも読本が付属する。

通常のトースターとしても使える