ニュース

ベビーカーやチャイルドシートで使える、送風ファンを内蔵したクーリングシート

「TAOTAO 子供向けクーラーファンシート」

ウェストトレーディングは、ベビーカーやチャイルドシート用のファン付きクーリングシート「TAOTAO 子供向けクーラーファンシート」を、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて先行発売した。

一般販売の価格は7,850円だが、マクアケでは10日時点で5%オフの7,457円から購入できる(いずれも税込)。期間は2020年6月30日まで。商品は7月末までに配送予定。

送風ファンを内蔵した、ベビーカーやチャイルドシートなどで使えるクーリングシート。

送風ファンが、イスと人との間に空気の流れを起こすことで、お尻や背中の蒸れを解消する。自動車の車内で使った場合には、-22℃の効果があるという。

空気穴が内蔵された通気性メッシュ生地を採用し、シート全体に均一に風が行き渡る。また表面の生地にはポリエステルメッシュ生地を採用し、肌触りが涼しく感じられるという。

シート下部に送風ファンを内蔵している
空気穴が内蔵された通気性メッシュ生地
表面の生地にはポリエステルメッシュ生地を採用

ファンはカバーされており、万が一にファンを触ってしまっても、子どもが怪我をしないように考慮されているという。ファンはメッシュシートでカバーされていて、バッグ自体もチャックで開け閉めする仕組みなので、簡単に子どもが触れないような仕組みだとする。

電源はシガーソケットが使えるほか、モバイルバッテリーからの給電も可能。例えば容量5,000mAhのモバイルバッテリーであれば、2時間、稼働するという。

重さは900g。電源コード長は約2m。

重さは900gで、セットしやすい
チャイルドシートで使った場合は、その効果が-22℃になることも
モバイルバッテリーを使えば、様々な場所で利用可能
詳細な仕様