ニュース

サンコー、2つに分割してシェアできるネックバンド型のUSB扇風機

ひとつでふたつ! 蒸れずに爽快ネックールファン

サンコーは、ネックバンド型のUSB扇風機「ひとつでふたつ! 蒸れずに爽快ネックールファン」を発売した。価格は2,480円(税込)。

2つに分割して利用可能な、首に掛けられるUSB充電式の扇風機。各ファンに容量650mAhのバッテリーを内蔵し、それぞれ最大2時間動作する。充電時間は2時間半。

本体は2つのファンで構成され、分割または合体させて使えるのが特徴。分割すれば2人でそれぞれの首に掛けて使えるほか、1人で合体させて使ったり、1つは首にかけて、もう片方を手に持って使ったり、卓上に置くなどの利用ができる。

合体させて首に掛ければ、ハンズフリーで使える
分割して2人で使うこともできる
卓上ファンとしても使える

アーム部は好みの角度に曲げられるため、分割した状態でも首に掛けやすく曲げられるという。卓上用ファンとして2方向から風を当てることも可能。

分割すれば2方向から風を送れる

風量は2段階で調節可能。髪の巻き込みを防止するネットが付属し、髪の長い人も安心して使えるとする。

本体サイズは200×30×300mm(幅×奥行き×高さ)。重さは210g。保証期間は6カ月。

付属のネットを取り付けられる
ネットを付けて、髪の毛の巻き込みを防げる