ニュース

ルルド、ウサギやクマが肩をはさみ込む新感覚マッサージャー

ルルド エアマッサージャー ハグもみ AX-KXL4300

アテックスは、マッサージクッションブランド「ルルド」より、人の手で肩をもむ動きを追求したマッサージ機器「ルルド エアマッサージャー ハグもみ AX-KXL4300」を5月1日に発売する。価格は8,800円。

動物をモチーフにしたふわもこ素材のマッサージ機器。ラビットとベアの2種類を用意する。

肩をはさみ込むようにエアバッグを配置し、身体の前と後ろからはさみ込むようにギューッと加圧。肩まわり全体の筋肉をマッサージするという。身体の前と後ろで部位別に異なる形状をした指圧カプセルを備え、筋肉のコリをピンポイントで押しほぐす。肩まわり全体を同時にマッサージするため、バランスよくコリをほぐせるという。

身体の前と後ろに指圧カプセルを配置
部位にあわせ、形状の異なる指圧カプセルを開発
指圧カプセルがピンポイントで押しほぐすという

肩部から胸元までを包み込み、しっかり身体をホールドできるように設計。フィット感を追求したとする。

このほか、肩部にはヒーターを搭載。じんわりと温めて気持ちよくマッサージする。

プログラムは「強/弱」の2段階。タイマーは約15分で自動オフ。ふわもこ素材のカバーは取り外して洗える。

本体サイズは、280×480×150mm(幅×長さ×高さ)で、重量は約1.0kg。ACアダプターが付属する。

フィット感を追求した
ラビットモチーフはピンクで長い耳が愛らしい
丸い耳が特徴のベアモチーフ。まるでバックハグされているような使い心地