ニュース

ルルド、エアバッグで二の腕をねじってぜい肉ケア ~コードレスで「ながらケア」できる

ルルド ツイストアームケア AX-HXL215

アテックスは、マッサージクッションブランド「ルルド」より、二の腕のぜい肉をねじるようにケアするマッサージ機器「ルルド ツイストアームケア AX-HXL215」を5月20日に発売する。価格は10,000円(税抜)、

本体に腕を入れて使用する、二の腕用の充電式マッサージ機器。コードレスのため、手軽にながらケアできるとしている。

エアバッグは、二の腕を360度覆う立体構造を採用する。上下2箇所に5層ずつ、計20層のエアバッグを配置し、面ではなく点で複雑に動くようにプログラミングすることで、ねじるような動作を再現。二の腕のぜい肉をしっかりとつかみ、ねじってケアするという。

複雑なプログラミングで腕をねじってケア

運転コースは「ツイスト/加圧」の2種類。いずれもマッサージ強度を、強/弱の2段階に設定可能。

ツイストコースは、二の腕を強くつかんでねじるエステケア。加圧コースでは、大きくゆっくりと加圧を繰り返すため、簡単なストレッチと組み合わせて使うことで、よりしなやかで美しい筋肉へアプローチできるという。

付属する充電スタンドに本体をセットすると、スタンド底部のLEDライトが点灯する。本体はインテリアに馴染むデザインを採用し、充電時に置いていても気にならないとする。

本体サイズは約155×160mm(直径×高さ)、重量は約700g。リチウムイオン電池を内蔵し、充電時間は約4時間30分。連続使用時間は約1時間。対応サイズは、腕まわり約35cmまで。充電スタンド、ACアダプター、USBケーブルが付属する。

加圧コースはストレッチと組み合わせて使用すると効果的
LEDライト搭載の充電スタンド