ニュース

エレコム、疲れた目もとを温かく包み込む「エクリア アイマスク」

 エレコムは、疲れた目もとを温かく包み込む「エクリア アイマスク」3製品を10月中旬に発売する。体温で目もとを温めるショートタイプの「HCM-CH10S」、耳まで温めるロングタイプの「HCM-CH10L」、付属のジェルビーズでHOTやCOOLなど3WAYで使用できる「HCM-GE10S」の3製品をラインナップ。価格は順に2,290円、2,550円、2,930円(すべて税抜)。

エクリア アイマスク HCM-CH10S

電気を使わないホットアイマスク

 「エクリア アイマスク」は、体温で目もとを温めるアイマスク。ショートタイプの「HCM-CH10S」は目もと、ロングタイプの「HCM-CH10L」は目もと~耳をやさしく包み込むとする。本体内側の肌に触れる部分に、遠赤外線効果の優れた「SUMISEN」という生地を使用。電気を使わずに体温を利用して保温するため、場所を選ばずに使用できるとしている。

 本体内側の生地「SUMISEN」は、高温処理で炭素化させて作った炭繊維と、綿繊維を丹念に撚り作った糸で編んだもの。炭繊維により消臭・抗菌・遠赤外線効果があるとする。洗濯しても効果が持続するという。

 「HCM-CH10S」の本体サイズは、約205×105mm(幅×高さ)。重量は約30g。「HCM-CH10L」の本体サイズは、約420×105mm(同)。重量は約40g。いずれも、ネイビーとピンクの2色展開。

ロングタイプの「HCM-CH10L」で耳まで温める

気分に合わせて選べる3WAYアイマスク

 「エクリア HOT&COOL アイマスク HCM-GE10S」は、付属のジェルビーズを合わせて使うことでHOT/COOL、ジェルビーズを使用せず通常のアイマスクとして、3WAYで使用できるアイマスク。ジェルビーズをレンジであたためてホット、冷蔵庫で冷やしてクールアイマスクとして使用可能。ジェルビーズは丸洗いできるとしている。

 本体サイズは、約230×105mm(幅×高さ)、重量は約50g。付属のジェルビーズの重量は約100g。ネイビーとピンクの2色展開。

 「エクリア アイマスク」、「エクリア HOT&COOL アイマスク」ともに、洗濯して繰り返し使用できる。立体裁縫で作られているため、顔にフィットし、長時間装着しても目を圧迫しないという。光を遮断するノーズパッド、耳への圧迫を軽減するイヤーパッドを搭載。アジャスター付きのベルトで、東部に合わせてサイズの調整が可能。保管や携帯に便利なポーチを付属する。

エクリア HOT&COOL アイマスク
付属のジェルビーズとポーチ