ニュース

ドウシシャ、肩位置を自動で認識して最適な範囲をマッサージするシートマッサージャー

 ドウシシャは、ユーザーの肩位置を検知して最適な範囲をマッサージする「MOMiLUX ボディスキャンシートマッサージャー DMS-2001」を2月下旬に発売する。価格はオープンプライス。同社オンラインショップでの直販価格は23,980円(税込)。

MOMiLUX ボディスキャンシートマッサージャー「DMS-2001」

 肩位置の自動調整機能を備えたシートマッサージャー。もみ玉が肩の位置をスキャンし、肩位置での「もみ玉接触角度変化」をセンサーが検知し、最適な範囲をマッサージするという。

 使用のたびに自動でスキャンを行なうため、いつ誰が使用しても最適な位置でマッサージが出来る。最大可動範囲は53cmで、様々な身長のユーザーに対応するという。

もみ玉が肩の位置をスキャンし、最適な範囲をマッサージする

 もみ玉をシリコンで包んでいるため、身体に当たる感触が柔らかい。「温感マッサージ」機能も搭載し、人の手でマッサージを受けている感覚を再現したという。

もみ玉をシリコンで包み、身体に当たる感触が柔らかい
「温感マッサージ」機能も搭載

 素材感と存在感を重視し、部屋に出したままでも雰囲気を壊さないデザインとしたため、「使いたいときにすぐ使える」マッサージ器だとする。

 背面の本体サイズは424×140×780mm(幅×奥行き×高さ)で、座面は410×410×40mm(同)。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は、DC12V 30W(ヒーター5W)。ACアダプター(約1.8m)、背中パッドが付属。本体生地はポリエステルやナイロン、ポリウレタンなど。医療機器認証番号は「302AGBZX00003000」。

素材感と存在感を重視し、部屋に出したままでも雰囲気を壊さないデザインだとする