ニュース
LG、プレミアム家電シリーズ「LG SIGNATURE」をインテリアショップで販売開始 ~1月21日まで10%オフキャンペーン
2019年12月13日 13:45
LGエレクトロニクス・ジャパンは、プレミアム家電シリーズ「LG SIGNATURE(エルジー シグネチャー)」の冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機、4K有機ELテレビを、青山の高級インテリアショールーム「B&B Italia Tokyo」にて販売開始。2020年1月21日までの期間限定で10%オフの割引購入が可能。
また12月15日まで、店頭で同シリーズの家電を体験しアンケートに答えると、オリジナルのクリスマスリースを1組につき1点プレゼントするキャンペーンを行なう。プレゼントの数には限りがあり各日先着順で、なくなり次第終了となる。
割引購入の対象製品は、2018年10月26日発売の二層ドラム式洗濯乾燥機「DUALWash(デュアルウォッシュ)」、2019年1月31日発売の冷凍冷蔵庫「InstaView Door-in-Door (インスタビュー ドアインドア)」、4月25日発売の4K有機ELテレビ「OLED W9P」77/65インチ。発売時の店頭予想価格は順に458,000円前後、888,000円前後、1,700,000円前後、750,000円前後(いずれも税抜)。
二層ドラム式洗濯乾燥機「DUALWash(デュアルウォッシュ)」は、メイン洗濯乾燥機の下にミニ洗濯機を搭載する。色柄物と白い衣類を分けて同時に洗ったり、少量の衣類をミニ洗濯機単独で洗うことが可能。
冷凍冷蔵庫「InstaView Door-in-Door」は、右ドアにガラス窓を採用している点が特徴。窓を2回ノックすることで庫内のライトが点灯し、何が入っているかを確認できる。また足元センサーを搭載しており、センサーに足をかざすと右ドアが自動でオープンする。
4K有機ELテレビ「OLED W9P」は、専用のブラケットのみで壁に取り付け可能で、65インチモデルは壁からパネルの表面まで約3.9mmの薄さを実現。テレビと壁が一体化し、画面が宙に浮いているようなデザインだとしている。
家電の枠を越えたプレミアムシリーズ
「LG SIGNATURE」シリーズは2016年の発表以降、世界50カ国以上で販売されているほか、CES 2019ではInnovation Awardを含めた85以上の賞を受賞。また同シリーズの製品をアート作品として捉え、「London Design Festival 2019」に参加するなど、家電の枠を越えたアート活動も積極的に実施しているという。
今回、日本では初のインテリアショップ展開を実現したが、アメリカやドイツでは既にインテリアショップやデパートなどのプレミアム販路への積極展開を行なっているという。
LGエレクトロニクス・ジャパン マーケティングチーム チーム 部長の金 東建氏は、同シリーズとインテリアショップでの展開について次のように語った。
「LG SIGNATUREシリーズは“世界一美しい家電”を目指しています。今回のような新しいアプローチによって、機能やデザインだけでなく販売戦略でも1つ上のステージに押し上げるべき製品で、その第一歩がインテリアショップという新しい販路での展開です。
なかでもB&B Italiaにいらっしゃるお客様は、デザインへの深いこだわりをもち、すべてのアイテムに高い品質を求められている方々です。インテリアと調和する洗練されたデザインと、最先端技術を両立したLG SIGNATUREは、B&B Italiaのお客様にもご満足いただける製品だと私は確信しています。LGエレクトロニクス・ジャパンは、今回の展開を皮切りにプレミアム層の販路を拡大していく予定です」