ニュース

タピオカ風スイーツが手作りできる「タピッてグー!」 ~タカラトミーアーツから

 タカラトミーアーツは、タピオカ風のスイーツを手作りできる「タピッてグー!」を、2020年1月30日に発売する。価格は2,980円(税抜)。

タピッてグー!

 家庭でタピオカ風スイーツが作れるクッキングトイ。調理方法は、市販の粉末ゼラチンと粉末黒糖をお湯でとかし、専用の「タピトレイ」に注いで冷蔵庫で冷やして本体にセット。上部のボタンをグーッと押すと、下のカップにタピオカ風スイーツが押し出されて完成するという。

 本体はカップの形をしているため、そのままミルクティーなど好きなドリンクを注いで飲むことができる。材料にタピオカ粉は使わないが、色や形、食感はタピオカに極めて近く、誰でも簡単に作れるとしている。材料費は1杯分60~70円と手軽で、家での手作りスイーツデビューにも最適だという。

 本体サイズは、90×218mm(直径×高さ)で、重量は約240g。ガイド、ミニピッチャー、ストロー、タピトレイ4個、説明書が付属する。対象年齢は8才以上。

市販の粉末ゼラチンと粉末黒糖をお湯でとかし、専用の「タピトレイ」に注ぎ、冷蔵庫で冷やす
本体上部のボタンをグーッと押すと、下のカップにタピオカ風スイーツが押し出される
ミルクティーなど好きなドリンクを注いで飲むことができる
アレンジレシピも楽しめる