ニュース

シロカ、水道工事不要ですぐに使えるコンパクトな「食器洗い乾燥機」

 シロカは、水道工事が不要なうえコンパクトで設置しやすい「食器洗い乾燥機 SS-M151」を発売した。価格は70,000円(税抜)。

「食器洗い乾燥機 SS-M151」

 水道工事が不要な食器洗い乾燥機。一般的な食洗機の分岐水栓機能と、タンクに水を入れて使用できるタンク給水機能が搭載された2way式で、住宅環境に合わせた使い方ができるという。

 例えば賃貸住宅で工事ができない場合や、すぐに使いたい場合などは、工事不要のタンク給水。これまで食洗機を使っていた家庭で、買い替えとして導入する場合などは分岐水栓といった選択が可能としている。

 設置しやすいコンパクト設計ながら、3人家族の食器に相当する最大16点を一度に洗浄可能。庫内に360度回転するノズルが上下に付いており、360度放射の洗浄水で食器をすみずみまで洗い上げるという。洗い残しなく仕上げられ、また高温で洗浄するため除菌もできるとしている。

 さらにクラス最小水量のわずか約5Lの水で洗浄でき、手洗いと比べて約30Lの節水を実現するという。タイマー機能も備え、好きな時間帯に使えて便利としている。

 本体サイズは420×435×435mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約13kg。かご、小物入れ、給水ホース、排水ホース、給水カップが付属する。

水道工事不要。コンパクトで設置しやすい
360度放射の洗浄水で食器を洗い上げる
最大16点の食器を一度に洗浄できる