ニュース

フィリップス、アプリ連動で歯磨き習慣を改善できる「ソニッケアー エキスパート」

 フィリップス・ジャパンは、専用のスマホアプリと連携する電動歯ブラシ「ソニッケアー エキスパートクリーン(4モード)ホワイト HX9662/06」を、8月1日に発売する。価格はオープンプライス。実売価格は25,880円(税抜)。

「ソニッケアー エキスパートクリーン 」

 Bluetoothでスマートフォンと連動し、歯磨き状況を記録できる電動歯ブラシ。専用アプリ「ソニッケアーアプリ」との連携で、ブラッシングの回数・時間・力加減を記録する。そして定期的に配信されるプログレスレポートを確認することで、ブラッシングの改善ポイントを把握、今後の歯磨き習慣の改善に繋がるとしている。

 「クリーン/ホワイトプラス/ガムヘルス/ディープクリーン」の4つのモードと、3段階の強さ設定で、目的に合った好みのをブラッシングが可能。毎分約31,000回の高速振動で歯垢をたたき浮かせ、ブラシヘッドの幅広い振幅で浮いた歯垢をはらい落とすという。同時に、それらの動きが口の中に唾液の流れ「音波水流」を発生させ、やさしく効果的に歯垢をかき出すとしている。

 このほか、力の入れすぎを防止する「過圧防止センサー」を搭載しており、電動歯ブラシを初めて使う人も安心としている。また「ブラシヘッド交換お知らせ機能」もあり、適切なタイミングでブラシを交換できるとする。

 満充電にかかる時間は約24時間。満充電の状態で1日2回、2分間使用した場合に約2週間使えるという。

ソニッケアーの音波テクノロジーで歯垢を徹底除去