ニュース

アイリスオーヤマ、「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」の新色ブルーとブラウン

 アイリスオーヤマは、ブルーとブラウンの新色を採用した「脱臭くつ乾燥機 カラリエ KSD-C2」を、5月31日に発売する。価格は6,980円(税抜)。

「脱臭くつ乾燥機 カラリエ KSD-C2」

 洗った靴や雨で濡れた靴を温風で乾かせる、くつ乾燥機。革靴をイメージしたブルーとブラウンをあしらい、下駄箱の中でも浮かないデザインに仕上げたとしている。

 ノズルは伸縮するため、玄関に靴を置いたまま使える点が特徴。2本のホースはそれぞれ2股に分かれるため、2足同時に乾燥可能。また本体を立てて、ノズルに靴を直接差し込んでも使用できるという。

 オゾン脱臭機能も搭載しており、靴を乾燥させると同時に靴のニオイにもアプローチ。除菌効果のあるオゾンを放出して靴の脱臭を行い、夏のシューズケアに役立つとしている。

 乾燥モードは「標準/革靴/低騒音」の3つを搭載。30/60/120/180分の切タイマー機能も備える。

 本体サイズは137×101×289mm(幅×奥行き×高さ)。重さは780g。消費電力は180〜215W。電源コード長は約2m。

ノズルに靴を挿して乾燥。ノズルは伸縮し、2股に分かれるため2足同時に乾燥できる