ニュース

アイリスオーヤマ、オゾンでニオイ対策もできるくつ乾燥機「カラリエ」

 アイリスオーヤマは、伸縮するノズルで、玄関に靴を置いたまま使える「脱臭くつ乾燥機 カラリエ KSD-C1」を12月23日より販売する。価格は6,980円(税抜)。

脱臭くつ乾燥機 カラリエ 「KSD-C1」

 オゾン脱臭機能を搭載したくつ乾燥機。ノズルが伸縮するため、玄関に置いた靴にノズルを伸ばして差し込むだけですぐに使用できる。また、本体を立てて、靴を直接ノズルにかけた状態での使用もできるため、履物の種類や使用する場所によって使い分けできる。

 さらに、2つのノズルはそれぞれ2股になっており、同時に2足を乾燥させることも可能。ホースを下駄箱の中に差し込んで使用すれば簡易的に下駄箱の乾燥も行なえる。

 除菌効果のあるオゾンを放出するため、靴のニオイに適切に対処するという。

履物の種類によってさまざな状態で使用できる

 モードは、「通常モード」、通常モードより低い温度で靴を乾燥させる「革靴モード」、運転音を抑える「低騒音モード」の3つを搭載。切タイマーは、最大180分まで設定できる。

 本体サイズは137×101×289mm(幅×奥行き×高さ)。重量は770g。消費電力は180〜215W。カラーはホワイトを用意。