ニュース

サンコー、好みの音楽で人の出入りなどを知らせる「人感センサー付き 見逃しまセンサーアラーム」

 サンコーは、好みの音楽で人の出入りなどを知らせる「人感センサー付き 見逃しまセンサーアラーム」を発売した。価格は2,980円(税込)。

「人感センサー付き 見逃しまセンサーアラーム」

 人の出入りを音で知らせる人感センサー付きアラーム。赤外線センサーを搭載し、人を検知するとアラームで警告する。倉庫やガレージ、自宅の裏門など目の届かない場所に設置すれば、防犯対策として効果的としている。

 警告音は38種類を内蔵しており、また好みの音楽をアラームに設定することも可能。音楽データが入ったmicroSDカードを本体にセットしておくと、センサー感知時に鳴らすことができる。そのため防犯用途だけでなく、センサースピーカーとして人が通るたびに好きな音楽を流せる。トイレに設置して流水音などを自動で流す、子どもやペットが不用意に外出するのを防ぐ、店頭で入店を知らせるといった様々な使い方ができるという。対応するデータ形式はMP3。

 本体サイズは60×20×90mm(幅×奥行き×高さ)。重さは64g。電源は単四形乾電池3本。感知範囲は4m、120度以内。本体のスイッチで電源オフ、音量の大/小の切り替えが可能。

好きな音楽をアラームに設定可能
防犯以外の用途にも活用できる