ニュース

日立、ドアポケットと冷凍室の収納性にこだわった、少人数世帯向け「2ドア冷凍冷蔵庫」

 日立コンシューマ・マーケティングは、ペットボトルや冷凍室の収納性にこだわった、少人数世帯向け2ドア冷凍冷蔵庫「RL-154JA」を12月に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は60,000円前後(税抜)。

2ドア冷凍冷蔵庫「RL-154JA」

 少人数世帯向けの2ドア冷凍冷蔵庫。3段のドアポケットを採用し、上段には小瓶などを、中段には500mlペットボトル2本と350ml缶を、下段には2Lペットボトル3本を収納できるとする。

 冷凍室には「こものバスケット」を搭載し、細々した冷凍食品やアイスなどを効率よく整理できるという。生活空間に調和しやすい、直線的でシンプルなフォルムを採用したとしている。

 同社では、本製品の開発背景として、単身・高齢者世帯の増加などを見越し、170L以下の冷蔵庫の需要は堅調に推移することを挙げている。また少人数世帯の普及により、ペットボトル飲料や冷凍食品等の調理済み食品が普及していることから、ドアポケットと冷凍室の収納性にこだわったという。

 サイズは479×580×1270mm(幅×奥行き×高さ)。本体カラーは、アイボリーホワイト、プラチナシルバーの2色展開。ドアは右開き。