ニュース

ビートソニック、LED電球の向きを自在に変えられるデザイン照明

 ビートソニックは、LED電球の向きを自在に変えられるデザイン照明「ZeebRo(ジブロ) TOYシリーズ」のE26口金モデルを発売した。3灯タイプ「TOY3 ZBR7」と、6灯タイプ「TOY6 ZBR8」の2機種を用意。価格は順に9,000円、13,000円(税抜)。

 直営ショッピングサイト「ONLY1」および、同社ショールーム「カーデン」で購入可能。なお、LED電球は別売りとなる。

3灯タイプ「TOY3 ZBR7」
6灯タイプ「TOY6 ZBR8」

 フレキシブルアームを採用し、LED電球の向きを自在に変えられるデザイン照明。引っ掛けシーリングタイプの配線器具に取り付けて使用する。

 アームを曲げることでLED電球の光の向きを変えられ、部屋全体を照らすほか、必要な場所だけに光を照らすこともできる。形をアレンジして、インテリアのアクセントとしても使用可能。

3灯タイプ使用
光を照らす方向を変えられる
6灯タイプ使用
アームを曲げてインテリアのアクセントにもなる

 同シリーズはこれまでE17口金のLED電球を装着できるモデルを販売していたが、広く使用されているE26口金用のモデルを展開することで、選択の幅を広げさまざまなシーンで使えるようにしたという。

 本体とアームの材質には樹脂を採用。ソケットには樹脂と陶器が使われている。カラーはホワイト。