暮らし

Amazonで買える!ママに人気の「IKEAのキッチン雑貨」おすすめ7選

低価格なのにおしゃれなスウェーデンの家具量販店「IKEA」は、家具のほか雑貨も人気ですね。今回は店舗に行かなくてもAmazonで購入できるIKEAのキッチン雑貨のなかから、おすすめ商品を7つ厳選してご紹介します。スタッキングできる保存容器、ワンタッチで袋を閉じられるクリップなど、忙しいママにピッタリのアイテムがたくさんありますよ。IKEAが家から遠いという方こそ、おしゃれで機能的な商品を、手軽にネットで購入してみてはいかがでしょうか。

 

ピッタリ重ねられる、7サイズの保存容器17個セット

「PRUTA(プルータ) フードキーパー」は7種類のサイズの保存容器が17個セットになったお得な商品。深型もあり汁物にも対応しています。冷蔵庫の中で積み重ねて収納できるので、無駄なスペースをとりません。中身が一目で分かる透明タイプも嬉しいポイントですね。常備菜や離乳食の保存、お弁当用などにおすすめです。電子レンジ、冷凍庫、食器洗い乾燥機を利用できます。参考価格1,100円。

 

ワンタッチで袋を閉じられる、カラフルなクリップ

「BEVARA袋止めクリップ」は、開封した食品や小物の袋を閉じる、便利なクリップです。開いたクリップに袋を挟んでワンタッチで閉じられるので、輪ゴムよりも使いやすく、忙しいママにピッタリ。ロング、ショートの2サイズセットなので、袋のサイズに合わせて使い分けできます。カラフルな5色アソートなので、食品の種類や用途によって色分けしてもいいですね。参考価格895円。

 

食品だけじゃない!バッグ整理にも、イラスト入り保存袋

口をしっかり閉じられるチャック式の保存袋「ISTAD」は、食品の保存だけでなく、バッグの中身の整理や子どものオモチャ収納などに活用しているママもたくさん。たっぷり80枚入りなので惜しみなく使えますね。袋の容量によって色とイラストが異なるので、パッと見ただけでどのサイズなのかがすぐ分かります。可愛いイラスト入りなので、おすそ分けのラッピング袋に使ってもおしゃれですね。参考価格1,190円。

 

マグネット付き保存容器は、冷蔵庫やホワイトボードで大活躍

「GRUNDTAL マグネット小物入れ」は、冷蔵庫やホワイトボードに付けられるマグネット付きの小物入れ3点セットです。フタが透明で中身が見えるので、迷うことなく使いたいものをサッと手に取ることができますよ。キッチンでスパイスや調味料を収納したり、散らばりやすい子どものビーズやクリップ入れにしても。参考価格1,350円。

 

カラフルなキッズ用食器セットは、パーティーにおすすめ

「KALAS」のキッズ食器セットは、子どもの誕生日パーティーやキャンプ、バーベキューなどに便利な、キッズ用プラスチック食器36ピースの詰め合わせです。コップ、ボウル、プレート、スプーン、フォーク、ナイフがそれぞれ6色ずつ入っているので、取り違えずに使えますね。コップ、ボウル、プレートは重ねて収納できるので省スペース。カトラリーは柄が太く小さな子どもも持ちやすいデザインです。電子レンジ、食器洗い乾燥機が使用できます。参考価格1,420円。

 

乳幼児ママにおすすめ、落としても割れないプラコップ

元気の出るカラフルな色が特徴の「KALAS」のコップ6個セットは、リーズナブルな価格と実用性が魅力。落としても割れない、子どもが使いやすいサイズは、小さな子どもがいるママは買っておいて損はありません。電子レンジ、食器洗い乾燥機が使用できます。参考価格629円。

 

肩掛けできるクーラーバッグ、ピクニックや買い物におすすめ

「KYLVÄSKA クーラーバッグ」は、長めのストラップで肩掛けのできるクーラーバッグです。ピクニックやビーチバッグとして使えるほか、生鮮食品の買い出しにも活躍してくれますね。グリーンの本体にIKEAのロゴ入りストラップというシンプルなデザインなので、コーディネートの邪魔にもなりません。参考価格1,662円。

 

※参考価格は、2017年8月19日時点の情報です。最新の価格情報は、通販サイトでご確認ください。

 

migicco

料理系ブロガー。2014年生まれの娘と一緒に、おいしいものを楽しみながら暮らしています。お弁当歴は独身時代から数えて10年以上のベテランです。おいしいレシピなどを中心に、みなさんにご紹介できるように頑張ります!