ニュース
パナソニック、創業百周年に向けたブランドスローガン「A Better Life,A Better World」制定
(2013/9/4 15:57)
パナソニックは、2018年の創業百周年に向けて、新しいブランドスローガン「A Better Life,A Better World」を制定した。
このスローガンは、同社の経営理念をベースに、今後目指していく姿、方向性を一言で表したものとされている。今後は、同社の企業ビジョン、企業姿勢を示す場面を中心にグローバルに活用される。なお、表示にあたっては、同社の変革の象徴という意味を込め、オリジナルフォントを開発した。
なお、パナソニックでは、「パナソニックブランドのお客様への約束」としてブランドプロミスを制定しており、今回のブランドスローガンは、このブランドプロミスを端的に表したものとしている。
パナソニックブランドプロミス
「私たちPanasonicは、より良いくらしを創造し、世界中の人々のしあわせと、社会の発展、そして地球の未来に貢献し続けることをお約束します。」