ニュース

パナソニック、5枚刃のラムダッシュに満足しなかったら全額返金するキャンペーン

9月に発売した2013年モデルの「ラムダッシュ ES-LV94」

 パナソニックは、同社が発売する5枚刃の電気シェーバー「ラムダッシュ」の購入者に対し、剃り味に満足できなかった場合は購入金額を全額返金するキャンペーンを実施している。期間は2014年1月13日まで。

 キャンペーンの対象となるのは、同社が9月より発売する2013年モデルの5枚刃ラムダッシュ10機種(ES-LV94/ES-LV74/ES-LV54/ES-ELV9/ES-ELV8/ES-ELV7/ES-ELV5/ES-FSV6/ES-ELV7E1/ES-YLV74)。期間中、対象機種を購入、使用し、満足できなかった場合に返品を受け付ける。

 返品方法は、キャンペーンサイトにて公開されている専用応募用紙に、対象商品を購入した際のレシートを貼り付け、必要事項を記入したうえで、購入から14日以内に、商品と用紙を事務局へ元払いにて発送する。購入から15日以上経過した場合、着払いで発送した場合は無効となる。

 パナソニックでは本キャンペーンについて、「5枚刃ラムダッシュの剃り味を多くの方にご体感いただくことをキャンペーンの目的としています。ぜひこの機会にご体感ください」と参加を呼びかけている。

 2013年モデルのラムダッシュは、アゴ下に生えている、さまざまな方向を向いた長いヒゲをカットするための「クイックスリット刃」を搭載。また、ヒゲの濃さに合わせて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」、カット能力が従来の約9倍に高まったトリマー刃「シャープトリマー」といった機構も備える。

全額返金キャンペーンの概要(キャンペーンサイトより)

正藤 慶一