ニュース

パナソニック、東北復興支援イベントに「エネループ」ブースを出展

 パナソニックは、2013年2月2日に仙台市で開催される東北復興支援イベント「EMI ROCKS SENDAI」に、同社の充電池「エネループ」のブースを出展すると発表した。

 「EMI ROCKS SENDAI」は、仙台市の「夢メッセみやぎ」で開催される音楽イベント。エネループのブースでは、エネループのサンプリング、展示、即売会を行なうほか、エネルーピーの着ぐるみが登場するという。

 このほか会場では、電池を通して繰り返し使うライフスタイルを子供達に伝える取り組み「若ママ×エネループ」に参加した若い母親が登場し、「エネループ」の使用用途や使い勝手の良さを伝えるという。同社では昨年から「若ママ×エネループ」に取り組んでいる。

エネループブースを「EMI ROCKS SENDAI」に出展。若ママによるトークも予定されてい

 パナソニックでは、震災時に電池が貴重な電力減となったことを踏まえ、いざというときに乾電池と同様に備えられるものとして、充電池の意義を復興地で紹介したいとしている。

 「EMI ROCKS SENDAI」の開催日時は2013年2月2日土曜日。開場は10時、開演は11時、終演は21時。

小林 樹