スターリング、一輪挿しをモチーフにした超音波式アロマディフューザー

ICHIRIN

 スターリングは、一輪挿しをモチーフにした超音波式アロマディフューザー「ICHIRIN」を9月中旬より発売する。希望小売価格は8,400円。

 室内の加湿をしながらアロマの香りが楽しめるアロマディフューザー。花瓶の一輪挿しをイメージした本体デザインが特徴。高級感を演出するために本体の塗装には、家具やピアノの塗装で使用されるウレタン塗装を採用する。

 また、細長いフォルムを採用した本体の安定性を保つために、給水タンクは本体底部分に設置した。低重心構造にすることで、安定性を保つとする。

 加湿方式は、超音波振動で水を振動することでミストを作り出す超音波方式を採用する。アロマの香りを楽しみたいときは、アロマオイルを給水タンクに数滴加えて使用する。運転モードとしては弱/強、2段階の運転切換機能と、2時間連続タイマー運転、30秒の間欠運転を行なう4時間タイマー運転を備える。

 本体サイズは150×150×355mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は900g。1時間当たりの加湿能力は強モードで約30ml、弱モードで約15ml。給水タンクの容量は100ml。本体カラーはホワイト、ブラウン、ブルー、ピンクの4色。

ブルーブラウン
ピンクホワイト




(阿部 夏子)

2009年9月9日 13:17