タニタ、キルティング調デザインの歩数計

FB-729K

 タニタは、キルティング調デザインの歩数計「FB-729K」を10月1日より発売する。価格は4,725円。

 若い女性をターゲットとした本体デザインが特徴の歩数計。本体カバーにはキルティング調のレリーフ加工を施したほか、測定結果を表示する液晶部分の周りにはラメ加工を施している。カラーバリエーションにはピーチ、ラズベリー、ミントなど女性が好むパステルカラーを採用した。

 歩数計の機能としては、バッグやポケットの中に入れても正確な測定ができる3Dセンサーを搭載する。

 計測・表示項目は、歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量のほか、厚生労働省が定める「メッツ」や「エクササイズ」にも対応する。

 また、測定結果の表示方法にも女性が好む工夫をしている。従来は、身体活動の強さを表す「メッツ」の測定結果を視覚的に把握できるように人型のシルエットでバー表示していたが、FB-729Kでは、クマのイラストに変更した。

バッグなどに付けて使っても違和感のないデザインを採用した

 そのほか7日間の「メモリー機能」、計測した特定の区間をゼロからカウントできる「スプリットモード」、計測を一時的に止められる「スリープモード」などを備える。

 本体サイズは70×37×10mm(縦×横×厚さ)。






(阿部 夏子)

2009年9月8日 15:57