テスコム、プロユース並み出力1,300Wのドライヤーなど

 7月8日より東京ビッグサイトにて「デザイン雑貨EXPO」が開催されている。会場では国内外のメーカーが一堂に介し、雑貨やデザイン家電などを展示している。入場無料。

TID-950

 テスコムでは、消費電力1,300Wのドライヤー「TID-950」を展示していた。発売予定時期は10月。希望小売価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5,000円前後。

 マイナスイオン放出機能を搭載したヘアドライヤー。同社では従来個人向けの製品として出力1,200Wのドライヤーを展開していたが、「プロが使っているような出力の大きい製品が欲しい」「髪を早く乾かしたい」というユーザーの声に応えて個人向けの製品としては初めて1,300Wの製品を発売した。

 また、同社が国内シェアNo.1を誇るヘアアイロンでは、アイロン径26mm、32mm、38mmの3サイズを展開。同社のヘアアイロンでは1本でストレートアイロンとカールアイロンの2通りの使い方ができるのが特徴。

同社の美容家電のラインナップ。ピンクのビビットが色調が目立つヘアアイロンは2通りの使い方ができる。写真はカールアイロンとして使うときの様子ストレートアイロンとして使う時の様子

 調理家電では、普及帯クラスの製品を揃え、白など明るい色調で揃えたのは「Pure Black」と黒やメタルなど高級家電をイメージした製品をラインナップした「Metal Line」の2つのラインを中心に展示していた。

 そのほか、ブースでは海外家電をイメージしたという、ジューサーなどの参考商品を展示していた。

白を基調とした普及帯クラスの製品ラインナップ「Pure Black」黒を基調としたハイスペックな製品ラインナップ「Metal Line」
Pure Blackの新製品「ミキサー THM280」。回転部分のビーターを分厚くすることで、回転効率が高くなった。卵白4個をメレンゲ状に泡立てるのにかかる時間は約2分本体上部には10秒単位で10分まで測れるカウンターを搭載した。発売時期は9月の下旬予定で、店頭予想価格は4,000円前後
Metal Lineのジューサー「TM8000」。黒とシルバーを基調にした高級感のあるデザインが特徴。店頭予想価格は5,000円前後同じジューサーでもPure Blackの製品「TM815」では白を基調にしており、家庭的な雰囲気が漂う製品となっている。店頭予想価格は3,000円前後会場では海外家電をイメージしたという、参考製品も展示されていた




(阿部 夏子)

2009年7月8日 15:13