ハリオ、クラッシュアイスから大根おろしまで作れるブレンダー

 ハリオグラスは、クラッシュアイスから大根おろしまで1台でできる「ハリオ ブレンダー」を発売した。希望小売価格は10,500円。

ハリオ ブレンダー使用イメージ

 氷も砕くことができる「チタンコートカッター」を採用したブレンダー。チタンコートカッターにより、食材を砕く/おろす/混ぜることができ、大根おろしからかき氷、スムージーなど様々な調理に対応する。1分間あたりの回転数は約9,000回。連続運転時間は4分で、4分連続で動かした場合、2分停止して再び動きだす。

 本体操作は、スイッチを入れるだけのシンプルなものとした。電源のONボタンのほかに、スイッチを回している時だけ作動する「フラッシュ」ボタンも設ける。

 使い勝手の面では、色やニオイ移りが少ないガラス製のコップ部を採用する。コップ部の容量は750ml。本体には料理研究家 中山章子さん監修の8レシピが付属する。

チタンコートカッター採用で氷も砕くことができる大根おろしも作れる本体には料理研究家 中山章子さんによる8レシピが付属する

 本体サイズは175×155×370mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は3.5kg。消費電力は200W。コードの長さは1.4m。





(阿部 夏子)

2011年5月17日 16:58