ニュース

ティファール、ポップな色がかわいい衣類スチーマー

ピュアポップ

グループセブ ジャパンは、「ティファール」から、スティック型の衣類スチーマー「ピュアポップ」を、5月に発売する。店頭予想価格は9,600円。

タテヨコ斜め自由自在に操作できるスティック型の衣類スチーマー。電源を入れてから立ち上がるまでの時間は最速の15秒で、取り出してすぐに使えるという。スチーム量は平均毎分約17g。

平均毎分約17gの連続スチームで繊維の奥までしっかり届ける
動かしやすいスティック型

高温で仕上げるため、帰宅後のコートや、乳幼児の衣類の仕上げ、肌に触れるのに洗濯が難しい布製品の脱臭、花粉低減、殺ダニ効果などが期待できるという。衣類スチーマーは、水と熱だけでできた蒸気の力を利用するため、衣類はもちろん部屋中の布製品の手入れにも安心して使えるとする。

本体の横幅は5.5cm、重さは約660gとコンパクトなため、収納もしやすい。

付属品のパッドは、リバーシブル仕様。片面は快適にシワのばしができるスムースパッド、反対の面はホコリを取り除けるクリーンパッドとしても使える。

付属のリバーシブルパッドで、シワと一緒にホコリをとれる

本体サイズは55×132×285mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約660g。注水量は70ml。電源は100V(50/60Hz)。定格消費電力は1,100W。電源コード長は約2m。リバーシブルパッド、収納バッグが付属する。本体カラーはブルー、コーラル、イエローの3色。