ニュース

2つの回転ブラシと上部ブラシで、歯を3方向から磨ける電動歯ブラシ「COOLSSHA」

 MEDIKは、円筒形のブラシ2本と上部のブラシで歯を挟み込み、歯を3方向から磨ける電動歯ブラシ「COOLSSHA(クールシャ)」の支援募集を、クラウドファンディングプラットフォーム・Makuakeで開始した。本体購入が可能な支援額は、11月8日14時現在17,400円~33,200円(税込・送料別)。

電動歯ブラシ「COOLSSHA(クールシャ)」

 回転する円筒形のブラシ2本と上部のブラシで歯を挟み込み、左右と上部の3方向から磨ける電動歯ブラシ。回転する円筒形ブラシの間に歯を挟むだけで歯が磨ける仕組み。

 ブラシが歯に当たる角度を45度に自然に調節できるほか、歯と歯の間、奥歯の奥、歯周ポケットへも自動的にアプローチして磨けるとする。ブラシは、歯茎をなでる方向に回転するため、刺さることもないという。

 回転ブラシの外側にはカバーを備えており、他の歯などに当たるのを防ぐほか、ブラシにテンションをかけているという。

 円筒形ブラシは1分あたり、最大340回転しながら、最大1,648回の往復運動を行ない、上部のセンターブラシは、最大824回/分の往復運動を行なう。

 ブラシの裏側には、舌洗浄用のブラシも搭載。IPX7相当の防水性能をもつため、水中での洗浄もできるという。

 本体カラーは、ホワイト/ピンクから選択可能。ブラシは、かため/ふつう/やわらかから選択できる。なお、替えブラシは2本セットで別売りされている。

 イルミネーション付きの充電台と、携帯用ケースが付属する。発送は2018年12月または2019年1月を予定しているという。

ブラッシングのイメージ
舌洗浄のイメージ