ニュース

タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン

 タカラトミーアーツは、“たまごかけごはん”をふわふわの新食感で作る「究極のTKG」において、日清「チキンラーメン」のキャラクター“ひよこちゃん”モデルを発表した。日清が実施する、「メレンゲしろたまメーカープレゼントキャンペーン」の賞品として提供予定。

タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン ふわとろ卵でチキンラーメンが楽しめる「ひよこちゃんデザイン メレンゲしろたまメーカー」
ふわとろ卵でチキンラーメンが楽しめる「ひよこちゃんデザイン メレンゲしろたまメーカー」

 「究極のTKG」は、生卵の白身部分をメレンゲ状態にする、たまごかけごはん専用器。あえて白身のみを撹拌し、ふわふわにすることで、たまごかけごはんをさらなる極上食感で楽しめるという。10月26日の発売を予定しており、価格は3,500円(税抜)。

 今回のキャンペーンは、日清「チキンラーメン」などの購入者を対象に、ひよこちゃんデザインの「究極のTKG」を、5,000名にプレゼントするというもの。究極のTKGで作ったふわとろ卵を、チキンラーメンにトッピングすることを提案する。賞品名も「ひよこちゃんデザイン メレンゲしろたまメーカー」に生まれ変わり、可愛らしいカラーリングで、たまごかけチキンラーメンを楽しめるという。

タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン 10月26日発売予定「究極のTKG」
10月26日発売予定「究極のTKG」
タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン 生卵の白身部分のみをメレンゲ状態にする
生卵の白身部分のみをメレンゲ状態にする
タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン ひよこちゃんデザインバージョンは、チキンラーメンなどの購入者を対象にプレゼント
ひよこちゃんデザインバージョンは、チキンラーメンなどの購入者を対象にプレゼント
タカラトミー、「究極のTKG」で作ったふわとろ卵をチキンラーメンで楽しむキャンペーン 「チキンラーメン」のキャラクター“ひよこちゃん”
「チキンラーメン」のキャラクター“ひよこちゃん”

 なお、同キャンペーンは、たまごかけごはんを食べすぎた企画担当者が、究極のTKGでごはん以外のものに挑戦した結果、「チキンラーメン」にたどり着いたことから実現したとしている。

 キャンペーン期間は、11月1日(火)~2018年1月31日(水)。実施地区は全国。対象商品は、「チキンラーメン 5食パック」、「日清焼そば 5食パック」、「出前一丁 5食パック」、「チキンラーメンどんぶり」、「日清焼そばカップ」、「出前一丁どんぶり」など。キャンペーン告知がない対象商品でも応募可能としている。