ニュース

タイガー、SNS映えするアレンジができる角食パン対応のホームベーカリー

 タイガー魔法瓶は、SNS映えする角食パンが作れるIHホームベーカリー「やきたて KBY-A100」を、10月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は30,000円前後(税抜)。

IHホームベーカリー「やきたて KBY-A100」

 最大1斤の食パンが作れるIHホームベーカリー。家庭用ホームベーカリーとしては初の、1斤サイズの角食パンが焼ける点が特徴。パンケースにセットする、角食パン専用のふたが付属し、きめが細かいしっとりとした仕上がりになるという。サンドイッチや食パンの中身をくりぬいたハニートーストなど、SNS映えするアレンジパンが楽しめるとしている。

 ヒーターは、側面と底面に備えたダブルIH加熱を採用。細かな温度管理が可能で、発酵温度を一定にキープする。焼き上げ時は、ダブル加熱の高火力で一気に最高温度約200℃まで達し、全体を包みこむような加熱で、皮は薄くてパリッと香ばしく、中は水分を閉じ込めてふわっと焼き上げる。

角食パンはきめが細かくしっとりとした仕上がりになり、サンドイッチに最適としている
定番の山型パンは気泡によるふわっとした食感が特徴
角食パンを使ったボリュームサンドやハニートーストなど、アレンジパンが楽しめる

 このほか、安定した焼き上がりを可能にする3つの温度センサーや、「具材&イースト自動投入ケース」、お手入れしやすい「フラット庫内」などを採用。クックブックには、27メニュー、79レシピを掲載しており、定番の山型食パンや角食パン以外にも、フランスパンや全粒粉食パンなど、さまざまな味わいのパンが楽しめるという。

 本体サイズは、229×309×323mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約6.8kg。消費電力は700W。カラーはホワイト。