ニュース

サンコー、手持ちの鍋で簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカー」

 サンコーは、『簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカー」』を発売した。価格は9,800円(税込)。

簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカー」

 温度と時間管理ができる低温調理器。水と市販の真空パックに入れた材料を鍋にセットし、同機を入れて電源をオンにすれば、ほうっておいても美味しい料理ができあがるという。

 温度は0.1℃単位で25~99℃、タイマーは1分~99時間に設定可能。本体内部のプロペラで水を循環させるため、均一な水温を保つ。設定した温度や時間になると音で知らせてくれる。

本機と真空パックに入れた材料を鍋に入れれば、後は待つだけ
温度は0.1度単位で設定できる
本体内蔵のプロペラが水を循環させ、均一な温度に保つ

 同社は、通常の調理よりも低い温度(約65~75℃程度)でゆっくりと火を入れる事により、水分が逃げにくく、うまみが封じ込められて美味しく仕上がるという。

 普通に調理するとパサパサしてしまう、鶏の胸肉、ローストビーフ、チャーシューなども美味しく簡単に調理ができるとしている。

 本体サイズは90×160×360mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1,124g。なお、ハンディ真空パック器やクリップなどが付属する。

ハンディ真空パック器が付属
パックに素材を入れて真空化できる