ニュース

日立、肌のシミを見つけると振動で知らせる保湿サポート器「ハダクリエ ホット&クール」

 日立コンシューマ・マーケティングは、シミなどを見つけて振動で知らせてくれる「シミセンサー」搭載の保湿サポート器「ハダクリエ ホット&クール CM-N5000」を8月23日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は48,000円前後(税抜)。

ハダクリエ ホット&クール「CM-N5000」

 本体の振動でシミなどを知らせてくれる「シミセンサー」搭載の保湿サポート器。LED光の反射を利用して、肌の色の平均を判別し、平均よりより濃い部分を5段階で検知。シミなどの濃淡を振動の強弱5段階で知らせる。

LED光の反射を利用して、肌の色の平均を判別し、平均よりより濃い部分を5段階で検知

 モードは「温クレンジング/温モイストアップ/温マスク/クール」の4つを搭載。温クレンジング/温モイストアップ/温マスクでは、市販の化粧品を使って約40℃に温めた温熱ヘッドにより、肌をやわらげながらケアできる。

 温クレンジングでは、毛穴に残った微細な汚れをイオンの力で優しく引き出し、毛穴をクレンジングできる。温モイストアップでは、保湿成分をイオンの力で肌の角質層まで浸透させるようサポート。温マスクは、微振動とゆるやかな電極の切り替えで、シートマスクや乳液の効果をサポート。クールでは、冷却ヘッドで肌を引き締めるという。

温熱Wヘッド
シミセンサーの発光イメージ

 本体サイズは49×57×161mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約190g。消費電力は約8W。1.5時間の充電で約7回、使用できる。3分間のオートオフ機能を備える。