ニュース

イデア、異なる味のアイスを同時に作れる「デュアルアイスクリームメーカー」

 イデアインターナショナルは、アイスクリームメーカー2機種を発売した。2つの味を同時に作れる「デュアルアイスクリームメーカー」と、電源不要の「アイスクリームココット」を用意。価格は順に、5,800円、2,800円(税抜)。

デュアルアイスクリームメーカー
アイスクリームココット

 デュアルアイスクリームメーカーは、2つのカップをセットして、異なる味のアイスを同時に作れる点が特徴。事前に冷凍庫で冷やしたカップを本体にセットし、材料を入れて電源をONにしたら、約20分でふわふわのアイスクリームが完成するという。

 運転中はロックを掛けられるため、子供がいる家庭でも安心して使えるとしている。電源ユニット、ベース以外のパーツは取り外して丸洗い可能。

 本体サイズは、356×219×135mm(幅×奥行き×高さ)。容量は、カップ1つにつき約200ml。カラーはアイボリーとグリーンの2色。

異なる味のアイスを同時に作れる

 アイスクリームココットは、電源不要で好みのかたさに仕上げられるモデル。事前に冷やしたカップに材料を入れ、好みのかたさになるまで混ぜてアイスを作るため、子供との初めてのクッキングにもおすすめとしている。底面はシリコン素材で、滑りにくく混ぜやすい仕様。調理時間は約20分。

 本体は、夏らしく透明感のある涼しげなココット風カップを採用。できあがったらそのまま食べられ、移しかえる必要がなく洗い物も増えないという。電源不要なため、各パーツは取り外して丸洗い可能。

 本体サイズは、140×105mm(直径×高さ)。容量は約200ml。カラーはピンクとブルーの2色。

ココット風カップを採用し、できあがったらそのまま食べられる