ニュース

パナソニック、毛穴より細い水流を噴射して汚れを取り除く「毛穴洗浄 角栓クリア」

 パナソニックは、微細な水流で毛穴に詰まった角栓や汚れを除去できる「毛穴洗浄 角栓クリア EH‐SP55」を5月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2万円前後(税抜)。

毛穴洗浄 角栓クリア「EH‐SP55」

 毛穴の黒ずみの原因となる、詰まった角栓や汚れのケアに適したアイテム。指定のアルカリ毛穴洗浄水を使用することで、硬化した角栓を柔らかくしてからケアできる。毛穴(約400μm)より小さい、直径約160μmの2つの穴から噴射し、毛穴の中まで届いて角栓や汚れを吹き飛ばすという。

毛穴(約400μm)より小さい、直径約160μmの2つの穴から洗浄水を噴射する

 角栓は主に皮脂とたんぱく質で構成される。本製品は、アルカリ成分が脂質を溶解し、たんぱく質を柔らかくすることに着目。アルカリ毛穴洗浄水を使うことで、角栓を軟化し、スムーズに取り除くとする。また、同洗浄水には保湿剤が配合されているため、肌に潤いを与えながら洗浄できるという。

 週に2〜3回を目安に、洗顔後に継続的に使用することで、毛穴の目立たない肌へと導く。角栓を強制的に剥がさず、柔らかくしてから洗浄するため、肌に優しいお手入れが可能という。

 本体サイズは58×64×208mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約195g。リチウムイオン電池を内蔵し、約1時間の充電で、約2カ月使用できる(1回/3日使用時)。消費電力は約6W。コード長は約1.8m。アルカリ毛穴洗浄水SP1本(約30回分)が付属する。

 なお、本製品で使用する「アルカリ毛穴洗浄水SP EH-4P01」の価格は、2,400円(税抜)。容量240mlで、約30回分。

アルカリ毛穴洗浄水SP「EH-4P01」