ニュース

ブルーエア、期間限定ポップアップストアを東京・表参道に2月オープン

 スウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」の日本総代理店であるセールス・セールスオンデマンドは、日本で初めてとなるブルーエアのポップアップストアを2月3日から5日の3日間、東京・表参道にオープンすることを発表した。

東京・表参道に期間限定でオープンするスウェーデンの空気清浄機「ブルーエア」のポップアップストア

 ポップアップストアは、カフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」内の中2階~3階にオープンする。「深呼吸をしたくなるブルーエアの世界」をコンセプトに、全製品を展示。ブルーエアの製品は、PM2.5などの微粒子やニオイ、湿度、温度をリアルタイムに観測し、スマートフォンのアプリと連動させ、外出先などでも空気の状態を確認できる。ポップアップストア内では、アプリを通した空気環境の可視化をリアルタイムで体験できるという。

 さらにアンケートを答えた人を対象に「ブルーエア オリジナル・バルーン」や卓上サイズの「ブルーエア ミニ空気清浄機」がプレゼントされる。プレゼントは、各日先着50名で合計150名が対象となる。

 また、スウェーデンのダーラナ地方で18世紀に生まれたという木彫りの馬「ダーラナホース」の塗り絵ワークショップも開催。子連れで参加できる。

スウェーデンのダーラナ地方で18世紀に生まれたという木彫りの馬「ダーラナホース」の塗り絵ワークショップも開催される
ブルーエアのカラーである鮮やかな「ブルー」や、スウェーデンの国旗をイメージした「イエロー」を使ったブルーレモンケーキとブルーフラワーハーブティーなどがコラボレーションメニューとして用意される

 期間中は、「montoak(モントーク)」とのコラボレーションメニュー7種も販売される。ブルーエアのカラーである鮮やかな「ブルー」や、スウェーデンの国旗をイメージした「イエロー」など見た目にもこだわったという。