ニュース

ワイパーシートを装着して拭き掃除も同時にできるコードレスクリーナー

 ショップジャパンは、吸引と拭き掃除が同時にできるコードレスクリーナー「スイークル ふきとりクリーナー」を、10月3日に発売する。価格は14,800円(税抜)。

スイークル ふきとりクリーナー

 拭き掃除もできるコードレススティッククリーナー。吸引部の後方に、ワイパーシートを装着できる拭き取り面を備えた「ダブルクリーニングヘッド」が特徴。ゴミを吸引しながら、目に見えない汚れもキレイに拭き取るという。

 ワイパーシートは市販品が使用できるため、ドライタイプ・ウェットタイプなど汚れに合わせて切り替えられる。なお、シートを装着せずに、一般的な掃除機としても使用可能。フローリングからカーペット、畳まで掃除でき、1台で家中の床をすっきりさせられるという。

吸引部の後方に拭き取り面を備えた「ダブルクリーニングヘッド」

 電源スイッチは足もとにあるため、簡単に電源のオン/オフができる。ポンと踏むだけなため、腰を曲げて屈む必要がないという。伸縮ポールは無段階調整が可能で、好みの高さに伸縮して使用できる。

 ヘッドはB5サイズとコンパクトで、家具のすき間から部屋の隅までキレイにできるという。省スペース設計で置き場所に困らず、出しっぱなしでも邪魔にならないとしている。ダストボックスはワンタッチで取り外せ、水洗いできるため手入れも簡単にできるという。

 伸縮ポール装着時の本体サイズは、255×180×786~1,056mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.35kg。充電時間は約3~4時間で、連続使用時間は約15分。本体カラーは、メタリックレッド、メタリックネイビーブルー、メタリックシルバーの3色。

電源スイッチは足もとに備える
伸縮ポールは無段階で調節可能