ビジネスべんり帖

仕事に疲れたら「イケメンスタンプ」を押して癒されよう

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです

 以前、イケメンが描かれた「イケメン付箋」というアイテムを紹介したが、その新シリーズとして「イケメンスタンプ」が新たに発売された。

日本ホールマーク「イケメンスタンプ 高校生」
メーカー名日本ホールマーク
製品名イケメンスタンプ 高校生
実売価格518円

 ラインナップは複数あり、今回購入したのは「イケメン高校生」。「妹思いの爽やか男子。スカウトは丁重にお断り」という細かい設定まで付いている。ほかにもバンドマンや教師、執事など、計12種類用意されており、好みに応じたイケメンを選ぶことができる。

 インクは、補充可能な浸透印(黒インク)を採用。使い始めはインクがしっかり付いており、強めに押すと滲んでしまい、せっかくのイケメンが台無しになってしまった。やさしく押してあげるのが良さそうだ。

 スタンプなので、同僚や後輩にメモを残すときに押して一言添えるという使い方が理想的。だが、筆者の場合は同僚にメモを残すことがないので、正直なところ使いみちがあまりなかった。デスクに置いている付箋にちょこんと押して、たまに見て癒されるのにはちょうど良かった。スタンプはイケメン付箋よりサイズが小さいので、デスク上に貼っていても目立たず人に気づかれにくい。疲れたときの癒しアイテムとしてオススメだ。

「イケメン高校生」を購入
細かい設定は、付箋タイプには記載されているがスタンプには書かれていなかった
メモ用紙に押してみる。使い始めはインクがしっかり付いていて滲んでしまった
デスクの付箋にちょこんと押して、疲れたときの癒しアイテムに

西村 夢音