ビジネスべんり帖

イケメンに癒しと活力を注入してもらえる「イケメン付箋」

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです
「イケメン付箋」フリーター(左)と小説家志望(右)を購入

 今回紹介するのは、日本ホールマークの「イケメン付箋」。その名のとおり、イケメンが描かれた付箋で、雑貨店で見つけて思わず購入してしまった。

メーカー名日本ホールマーク
製品名イケメン付箋 フリーター 小説家志望
購入場所LOFT
購入価格410円

 イケメンのイラストの横に吹き出しが付いており、メッセージを書けばイケメンが話しかけてくれているようだ。眺めているだけで、ついつい口元が緩んでしまう。

 ラインナップは、今回購入したフリーター(20才)と小説家志望(34才)のほか、バーテンダーや建築作業員、バンドマン、医者など全16種類。それぞれ設定があり、フリーターは「趣味はカフェ巡り。好きな食べ物はマシュマロ」、小説家志望は「口数は少ないが胸に秘めた思いは熱いマイペース」とのこと。見た目と中身を吟味しながら、お気に入りのイケメンキャラを選ぶのはなかなか楽しい。

吹き出しが付いていて、メッセージを書けばイケメンが喋っているように見える
いずれも30枚入り。使うのがもったいない!

 付箋の下部に糊がついているため、机に貼って立てておくことができる。タスクを書いたところ、イケメンに命令されている気分になって、仕事が思いの外はかどってしまった。書類を渡すときにファイルにメッセージ付きで貼れば、オフィスのコミュニケーションも円滑に進みそうだ。

書類を渡すときにメッセージ付きでファイルにぺたり。円滑なコミュニケーションが取れるかも!?
タスクを書いて机に貼れば仕事がはかどる
なんだかダメンズっぽいセリフを言わせたくなる

西村 夢音