941のイクメン徒然

第184回

軽くてコンパクト! 音量制限もある子ども用ヘッドホンを買ってみた

 まいどどうも! くしいです。

 生後10カ月を超えて断乳も完了したと思ったら、朝昼晩と結構な量の食事をするようになっている息子。大人の1/3くらいをペロリとたいらげるので、こんなに食べるっけな? と驚きの日々(調べてみたら一般的な量でありました、赤ちゃんすごい)。

 今回は、入院する予定もあるし、そろそろ娘のためにヘッドフォンでも買ってあげようかなーと思って買ってみた話です。

 軽く調べてみたところ子ども用と呼ばれているヘッドフォンはこういった特徴があるらしい

・カラフル
・軽い
・小さい
・音量制限がある

 そして買ってみたのが「onanoff(オナノフ) Travel BuddyPhones」というもの。日本の正式な代理店は無いらしく、国内ECサイトで購入。価格は4,000円しない程度で、カラフルで本体が小さめで最大ボリューム85dBまでという制限がかかるもの。

アメリカのブランドらしく、わかりやすいカラフルさ
耳に優しいぜ感!

 開封すると、軽くて持ちやすいなーという印象。娘も「かわいい!」と興奮気味。

小さくて軽くて持ちやすい
きしめんっぽい平打ちなケーブルは絡まりにくいのと耐久性の向上効果があるらしい

 イヤホン端子部分には、さらにイヤホン端子をさせるスプリッターが付いているので2人で同じ映像を見たい時とかによさそう。

側部に張るためのシールがいくつも種類があってかわいい(が、すぐに剥がれる 笑)
試しに使ってみたら「いいねぇ!」とのことだった

 数日使ってみて娘に使用感を聞いてみたところ、短い時間だと問題ないけど30分を超えると重さが気になるらしく長時間は嫌とのこと。とはいえ、家にいてもわりと出番も多いのでこれからも使い続ける予定です。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net