941のイクメン徒然

第172回

空高くジャンプ! バンジートランポリンがかなり楽しかった模様

 まいどどうも! くしいです。

 5月のゴールデンウィークは身内で集まり、息子の初節句をしっとりお祝いしまして。健やかに成長していただきたいものですが、7カ月で体重は9kgを超えて順調にぐんぐんといってるようなので安心です。

 さて、今回はバンジートランポリンというのをご紹介。大きなトランポリンの上で、左右にゴム紐を付けて高く飛ぶというやつです。東京ドームシティに遊びに行ったらたまたまやっていて、怖がるかな? と思ったら娘は乗り気だったのでやってみたところ大層楽しんでくれた模様。

 料金は1,000円で、2歳から利用可能。体重制限があって12kgから55kgまで。ジャンプしてる時間自体は1分30秒だけど、ヘルメットを被ったり安全装置を付けたり外したりで1人あたり5分くらいはかかるので「空いてるな」と思っても意外と待つ形だった(すぐいけると思ったら30分待った)。

 注意事項としては「回転する人は事前にスタッフに言ってください、無理はしないでください」といったものや「途中で怖くなったらいつでもやめれらます」といった内容が書かれている。

これがバンジートランポリンだ! 回転なんてする人いるの? と思ってたら小学校高学年っぽい子がやっていた、すごい

 利用までの流れとしては

・お金を払う
・体重を計りレシートに体重を記載
・ヘルメットと安全装置を装着
・ジャンプする
・ヘルメットと安全装置を外す

 というもの。レシートに書くのはアナログだけど、確実でオペレーションミスも防げそうなのでよい(体重ごとに対応するゴム紐の太さや種類を変えている様子)。

 ゴム紐は係のお兄さんが持っている機械で調整しているようで、適当にピョンピョンするわけではないようだ。

靴のまま体重計に乗るスタイル
しばらく待って順番が来た
ここ数カ月で度胸がついてビビったりすることが無くなってきた娘、堂々としたものだ

 というわけでバンジートランポリン開始! どうだ!?

 「キャハハハハ! アハハハハハ! ビヨヨヨーーン!!」

 体重が軽いから、なすがままっぽいかんじだけど楽しんでいるようだ(笑)。よかった。

舞う娘

 最高到達点にいったときは小声で「こわっ」と言ってたけど、楽しめたらしい。なかなか喜んでくれたので、また見かけたらやってみたいなーというところです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net