941のイクメン徒然

第164回

「東京ドームで僕と握手!」CMに出演する方法

 まいどどうも! くしいです。

 危ないことしちゃいけないよーと言うと「誕生日になにも買ってあげないからね!」とよくわからないキレ方をしているかと思ったら、突然「さっきはごめんね?」とアメムチを使い分けて来る3歳の娘。お母さん以外の人だと泣くようになってきた生後半年になる息子。元気にやっております。

 さて、こちらのコラムでも何度か紹介していますが、我が家は(主に父である私が好きなので)日曜朝のスーパーヒーロータイムに夢中。今年のいわゆる戦隊モノは最初から9人もいてだいぶ派手です。そしてなかなか面白いので皆さんも是非。

 今回はテレビで見たことがあるかもしれない「東京ドームで僕と握手!」というCMに出演する方法についてしっかり学んできたので共有したいと思います。

 東京ドームシティのGロッソについて過去に書いているのはこちら
 ▼東京ドームシティでニンニンジャーと握手!
 ▼GWのヒーローショーは大人気! 東京ドームシティで遊びつくす
 ▼娘と2人でデートすると総額どれくらいになるか計算してみた

 あらかじめ先にお伝えしておきますと、公式ホームページに募集期間はこのように記載があります。これが全てです。
 東京ドームシティ|ヒーローショー|トップページ

<引用>

 シアターGロッソで僕と握手! のフレーズでお馴染みのテレビコマーシャルで、シシレッドとの握手シーンに出演していただくお子様を大募集いたします。

 3/18(土)~4/9(日)に、シアターGロッソで行われる“宇宙戦隊キュウレンジャーショー”シリーズ第1弾をご観覧いただき、入場時に配布される「CM募集応募専用ハガキ」にて、下記の方法でご応募いただきます。

・応募の決まり
※応募は、お子様お1人につき1枚に限らせていただきます。
※対象は小学生未満のお子様に限らせていただきます。

(中略)

・郵送締め切り
 4/14(金)当日消印有効

 <引用ここまで>

 要は、Gロッソ公演が始まってから最初の1カ月くらいの間に公演を見て応募用紙を出す。これだけです。では応募用紙と応募用に設置された箱くらいしか見どころありませんがどうぞ!

Gロッソは1年かけて5つのパターンで公演があります
配布期間中、入場時に小学生未満の子供だけに渡される応募用紙
注意事項などが書いてあるのでよく読みましょう(基本的にはサイトに書かれている内容と同じ)
公演後には応募用紙用の箱が設置されているのでこちらに投函!

 ここで1つ注意点。じつは「応募ハガキ何度も送ったら当選確率上がるだろうし、今年の戦隊モノは親だけで通ってもいいくらい気合いれてCM出るぞ!」と思ってましたが……。

・小学生未満の子供にしか応募用紙はくれない
・応募は子供1人につき1枚に限る

 というのが超重要。しっかり見ておいてよかった。

 じつは、1日複数回ある公演の合間はわりと暇なので、スタッフの人も余裕があって「CMのやつって何度も通って応募用紙沢山だしたほうがいいですかねえ」なんて聞いてみたら「あれは、お1人1枚まで有効なので完全に運だと思いますよ、こう(箱から紙を引くポーズ)やるので」というお答え。あやうく通いまくるところだった。そうだったら仕方ないと諦めもつくというもの。

 そんなかんじで、一度はCM出てみたいし本人もやる気満々なので当たるのを祈るばかり。頼む……。

 以下、おまけ。

Gロッソを出たところにあるヒーロー写真館、今年は衣装がなかなかカッコいい。娘は人間で唯一の女性であるカメレオングリーンを選択した
キュウレンジャーは9人いるけどスーツは赤・黄・橙・緑・銀の5種類。スタッフの方に聞いたところ今後も増える予定はないとか(あっても追加戦士のみと予想)

 娘のプリキュア好きに負けず、今年も戦隊モノを応援するぞ!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net